アップデート:メンテナンスのため一時、旧ホームページを表示しておりましたが、新ページが表示されるようになりました。

4月23日、YouTubeのホームページのデザインを変更しました。
新しいデザインは、ログインしない状態でご利用いただく場合にのみ、表示されます。
今回の変更は、YouTube で多くの方にご覧いただいた動画を、ホームページにより反映されるようなデザインとなっています。
新しいデザインを、多くのユーザーの皆さんが気に入ってくださることを期待しています。

以下、主な変更点です。

「スポットライト動画」
ホームページの一番上に来るのが 4 つの動画を紹介する「スポットライト動画」。
スポットライト動画はこれまで「おすすめ動画」としてホームページ上に紹介してきた YouTube チームがおすすめする動画の一覧ですが、これまでのように必ずしも毎日表示されるわけではありません。季節や祝日やテーマに沿った動画をまとめてご紹介予定です。



「ただいま再生中」
これまで画面一番上にあった「ただいま再生中」は多くのユーザーから現在視聴されている動画の一覧を表示します。皆さんの視聴動向が反映されます。

「おすすめ動画」
これまでのおすすめ動画と異なり、以前「パートナー動画」として紹介されていた、YouTube 公式パートナーや広告主の動画をご紹介します。

「人気の動画」
新しい「人気の動画」の一覧は、カテゴリー別にその時話題になっている動画、そして再生回数の多い動画、お気に入り登録数の多い動画が表示されます。
カテゴリー別に話題の動画を表示することで、ユーザーの皆さんにより幅広いジャンルの動画にご興味を持っていただけると思います。

これまでと変わらず、YouTube のホームページが皆さんにとって興味のある動画を見つけやすい場であり続けるよう、さらに研究・開発を続けます。
皆さんのご意見も引き続きお待ちしております。

今回はログアウトページのご紹介でしたが、アカウントを作成し、ログインしてご利用いただくことで、より自分の好みに応じて動画を見つけやすくホームページをカスタマイズすることもできます。

カスタマイズの方法については、ヘルプページと、こちらのブログエントリーを参考にしてください。

YouTube チーム