皆さん、YouTube にはどれくらいのペースで動画が投稿されているかご存知ですか?

2007 年、YouTube には 1 分あたり 6 時間の動画が投稿されていました。
これは実際に時計が 1 分進む間に、YouTube に 6 時間分もの長さの動画が投稿されたということです。

そして、10 時間、13 時間と投稿される動画の量は増え続け、今年の 1 月には 1 分あたりで 15 時間もの動画が投稿されるようになりました。
この掲載時間をハリウッド映画に置き換えると、1 週間に実に 8 万 6000 本もの新作映画が公開されたことになります。

そして現在、YouTube では 1 分あたり 20 時間もの動画が投稿されるようになりました。

1 分間に 20 時間という数字は本当にたくさんのユーザーの皆さんが、頻繁に YouTube を訪れ動画を視聴してくださったということの証でしょう。
皆さんの考え、経験、そして創造力を動画という形で世界中の他のユーザーと共有してくださったからこそ成し遂げられた成果であると考えています。

YouTube にはドラマ、映画、ミュージックビデオ、ハウツー、スポーツハイライト、アニメ、短編映画、ホームビデオ、そしてスケートボードに乗る犬の動画までが掲載されています。
そしてその動画一つ一つに観客がいます。
今後も、皆さんがそのような YouTube 上の膨大な数の動画の中から興味があるコンテンツを見つけることができるよう開発を進めてまいります。

YouTube ではユーザーの皆さんがより楽しく簡単に動画を投稿できるように、新しい動画投稿方法についても常に研究しています。
先日、ユーザーのコミュニケーションの場として YouTube をより活用できるよう、動画を見終わったらすぐに動画レスポンスをできる機能を発表しました。
あなたが動画を見終わると、プレイヤー上に動画レスポンスを促す「 Respond 」というアイコンが表示されます。
このアイコンをクリックすることで、あなたのウェブカメラが起動して、すぐに視聴した動画に対する意見を録画して動画レスポンスとして投稿することができます。

いつも YouTube をご利用いただきありがとうございます。
次の目標は 24 時間。
つまり 1 分あたり 1 日分の動画が投稿される動画共有サイトを目指します。
今後もご利用よろしくお願いします。

YouTube チーム