YouTube では毎日、10 億回以上も動画が再生されています。また、1 分に 20 時間分もの動画がアップロードされるなど、動画の数も増え続けています。
どうしたら、この膨大な数の動画の中から自分の動画を見てもらえるのか?どうしたら、見てほしい人に届けられるのか、ユーザが自分の動画を発見しやすくなるのか?

この質問に対する 1 つの回答が、このたび日本で開始する YouTube プロモート動画です。
プロモート動画は、YouTube 上のあなたの動画を、YouTube サイト内、および Google コンテンツネットワークを通じて効率的にプロモーションするための広告プログラムで、個人ユーザーから大手広告主まで広く利用いただけます。
YouTube 上でユーザが指定したキーワードに連動して、あなたの動画を検索結果ページに表示したり、指定するキーワードに関連する YouTube 内外のページに、ピンポイントで動画を表示することができます。

プロモート動画の設定は、AdWords から行えますので、あなたの動画を簡単に興味あるユーザにプロモーションできます。
YouTube 検索結果ページ、動画再生ページ、Google ネットワークなど広告の掲載箇所の指定や、1 日の予算など、自由に設定、変更できます。

広告としてのみならず、あらゆる動画のプロモーションにご利用いただけます。ご興味を持っていただいた方は、プロモート動画のヘルプページを参考に、AdWords からぜひお試しください。



詳しい設定方法等については 「Inside AdWords」 AdWords 日本版公式ブログの記事をご覧ください。